2007年2月23日金曜日

「ゴルファーのスピリット」鈴木康之 ゴルフダイジェスト新書

 わしも弁護士やからと思って、修習時代にゴルフを始めたものの、練習不足で全くうまくならん。しかも、我が家は子供が次々とできてちょっとした人口爆発状態や。子供の世話でゴルフどころやなくなった。そんな中、ふと手にとってしまったのがこの本や。クラブライフとは何かを、ゴルフとはこうあるべきやということを実例を引いて説教する本や。
 こないだ、取引先に誘われてそこそこのゴルフクラブに入会した。「肩書きで呼んだら四打罰」とか書いてあったから、肩書きは関係ないと思って名刺を持っていかなかったら(弁護士は、常に名刺を持ち歩け!とボス弁には言われてたんやけど・・・。)、自己紹介の後、名刺交換!ビジネスチャンスを逸した?!世の中、本の通りにいかんのは、法律の世界も一緒や。

0 件のコメント: